本文へスキップ
トップ写真

建設国保東京都建設工事業支部

(一社)東京都鳶工業会では、全国建設工事業国民健康保険組合(建設国保)の東京都建設工事業支部として国民健康保険組合の運営も行っています。
建設国保は建設工事業に従事する方で、原則、個人事業主及び従業員または一人親方であれば加入できる国民健康保険です。

お知らせ

 現在、東京都建設工事業支部では、インフルエンザの予防接種と肺炎球菌感染症の予防接種の補助金申請を受付けています。
 補助金を申請される場合は、申請書に必要事項をご記入の上、東京都建設工事業支部までにお送りください。

 インフルエンザ予防接種の申請書はこちら
 
 肺炎球菌感染症予防接種の申請書はこちら


支部ニュース

 建設国保東京都建設工事業支部は平成31年4月16日(火)、支部事務所で第21回理事会を開催した。
 理事会では、各種の議案について審議が行われ、組織管理体制の強化などを柱とする平成31年度事業計画や新年度からの役員体制発足による、副支部長の任命と法令遵守担当責任者の互選など提案議案はいずれも承認され、副支部長に平田之信氏、法令遵守担当責任者には石津弘之氏が選ばれた。
 また、定期総会の開催についても決められ、第11回定期総会は、平成31年5月15日(水)午後1時より日鳶連会館で開催される。


過去の動き

 建設国保東京都建設工事業支部は平成31年3月11日(月)、日鳶連会館で、「【健康講座】生活習慣病の予防について」を開催し、組合員やその家族など20人が参加した。
 建設国保東京都建設工事業支部では、支部活動の一環として、だれでも気軽に参加できる健康づくり活動を実施し、今回は、世田谷中央病院栄養科の山本亜矢子科長を講師に招き、生活習慣病の予防について講義を受けた。
 参加者は、生活習慣病の重症化による危険性や食生活の見直しによる予防の必要性などについて学んだ。
 建設工事業支部では今後も健康講座やウォーキング活動などを通して、組合員やその家族の健康向上にむけてのとりくみを開催していく。

☆☆☆是非、建設国保への加入を!☆☆☆ 

東京都建設工事業支部では現在組織拡大運動中です。
建設国保の保険料は加入形態・年齢によって決まります。所得で保険料は変わりません。
お気軽にご相談ください。
新規に加入したい方は、下記へお問合せください。
詳細をお知りになりたい方は、こちらへ       

毎月の保険料をお知りになりたい方はこちらのシミュレーションをご利用ください。

◇所在地 東京都港区芝公園3−5−20(一社)東京都鳶工業会内
◇電 話 03−5473−1175

◇メールによるお問い合わせはこちら
※建設国保の詳細は、建設国保ホームページをご参照ください。右のカットをクリックすると建設国保のホームページが開きます。 建設国保

一般社団法人東京都鳶工業会

〒105-0011
東京都港区芝公園3-5-20

TEL 03-6435-9022
FAX 03-6435-9023

アクセス